はじめてのびじこん!

3/5-7で、慶応大学日吉キャンパスにお邪魔してきました!

 

プランを持ち込んで、だったけれど

はじめてのビジコンでした。

祝いっかいめ

https://www.facebook.com/CYE.Groups

 

 

まず、なんでこのイベントに行ったかというと

何か試してみたかったから

 

それだけです。

 

人間ってそれだけで動けるもんなんですね。

そして大学生はこんな動機で動けるからふりーだむ。。。

(もちろん交通費支給していただいたという部分も大きかった、、、!!!!!!!!!!!!!笑)

飛行機とったのが2日前という弾丸でした笑

 

 

最終プレゼンは、

緊張のしすぎで死ぬかと思った、、、!

だけど、たくさんの社会人の方々からたーーーーーーくさんのフィードバックをいただいて、激励をいただきました、、ありがとうございます( ;  ; )

 

ビジコンなのに、本当に経営とかお金のこととかの知識がなくて

思いしかなかったんだけど、

f:id:marishmy:20150308215441j:plain

優秀チームにえらばれました、、、!

 

おそれおおい、、、!!!!涙

本当に思いしかなくって、

今考えている方法がいちばん合ってるとは自分たちも確信できていない、

というか不安でしかない、、、、

 

 

だけど

 

本当にいちばんぴったりな解決方法って、

動いた人だけがわかるものなんだって、とっても感じる。

 

たすけたいこと・もの・ひとに心から寄り添って

全力でやってみる。

それを繰り返したから、自信がうまれる。

 

 

そういえば、ときどき、

「なんでそんなに行動しているの?」って聞かれます。

 

すでにある、誰かがなしとげた成功に乗っかるのは、

とても幸せなことだし、何よりも楽なこと

だって、私が苦手な「考えること」しなくても生きていけられるし

自分で努力とかしなくていいもん

 

別に私がいろんなとこに行って、いろんなことをしたからと言って

それが目的なのではないの。

その先にある、

私が幸せに生きるための手段でしかないから。

 

だから、いまのわたしは

「幸せに生きるための根底にあるもの」を

みつけるための旅の最中かもしれない。です。

 

と、いま、高熱で超絶ぼやーーってしてる頭で思いました。笑

学生だからこんなふわふわなこと言えるんですよね。。。ありがたや。。。

 

 

っっと話を戻して

今回出会ったひとたちは

本当におもしろくてすばらしいひとばかりだったなー!

写真とりわすれたけど!orz

 

f:id:marishmy:20150308211359j:plain

↑参加した九州勢。

みんながいたから頑張れた部分がおっきいよーーー!( ;  ; )

ほんとうにありがとう( ;  ; )

 

 

特に、一緒のチームで参加したこまり、ありがとう。

 

慣れない場所・慣れない環境で疲れたと思うけれど

お互い妥協せず思いを伝えあったから、

結果として評価していただけたのかなあと、切実に思う。

本当に本当にありがとう。

そしてこれからも頑張ろうね!

 

今ちょうど1ヶ月に1回訪れる発熱の真っ只中で

人様に読んでいただけるような文章が書けていません、、、が、

はやくこの気持ちを綴りたくて書きました。

読んでくださりありがとうございました。m(_ _)m