ほっぷすてっぷ。

あいはぶあこーるど

最近ずっと風邪気味で、昨日やっとお医者さんにかかったのに

診療時間2分で、そして薬効かなくて激萎えです。笑

 

身体が調子悪いと、心もそんなかんじになっちゃうんですかね

最近自分の未来についてばっかり考えてました。

 

将来なにしよう?

最近よく「なんで農学部に入ったの?」って聞かれます。

で、理由をいうと、「すごく単純だね(笑)」って返されます笑

その理由とは、

*姉二人と同じ文系には行きたくない、というか違う道を通ってみたいなと思う

理系

*ロボット系は向いてない気がする

工学部さよなら

*ちょっと人様の命は扱えない

医学部さよなら

*動物より植物

理学部さよなら

→→こんにちは農学部( ´ ▽ ` )ノ

 

(笑)って感じですが

やっぱり、農業、自然が好きだったのかなって。

おじいちゃんおばあちゃんが一生懸命つくっている野菜、お米たちが

もっとたくさん、おいしく作れたらいいなって思って農学部に来ました(受かってよかった)

 

だけど、

いざ研究するってなると、ちょっと違うんかなって思い始めた今日この頃です∧( 'Θ' )∧

 

最近勝手にだいすきな会社、団体さん

▶︎クレイジーウェディングさん

http://www.crazywedding.jp/

▶︎OLD-DOWN OVERALLSさん(を紹介したページ)

http://igusuru.com/1047.html

▶︎SHY FLOWER PROJECTさん

http://shyflowerproject.com/

 

なんかこう並べてみると

自然・農業×デザインが気になってるのかなあと。

料理とかはデザインというか見た目重視だけど

割と昔からありのままの農業、自然にデザインをプラスする

(ここでいうデザインはアートじゃないです)

そんなことがやりたいのかなって思ってきました。

ただ単にデザインを取り入れるんじゃなくって

もっと自然と農業に近いアプローチで

その先に何か伝えるデザインをしたい

 

なんでやりたいの?って聞かれたら、

自分の求めるものが、そこにある気がするんです。

としか答えれません∧( 'Θ' )∧

いつも、「◯◯◯したいんですけどー!」って他の人にいっても

「それで誰が得するの?」とか「なんのためにやるの?」とか

質問攻めにされるのですが

今回はそれに対する答えが全くない。。。笑涙

 

なんかよくわからないけれど、少しわかってきたような気がして

文章にしてみました。

 

とりあえず、風邪治します( ´ ▽ ` )ノ

みなさんも風邪引かないよう気をつけてください◎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ^ω^ )